41歳 あげや豆腐が入っている味噌汁が、好きです。

味噌は発酵食品で、体に良いですし、毎日取りたいと思っています。

 

味噌汁の具として、野菜を数種類入れると、簡単にたくさんの野菜が取れるので、健康を気遣う年齢には、助かります。

 

なかなか数種類の野菜を、一度に取るのは、難しいので、その点においても、味噌汁は優秀な料理だと思います。

 

私は、献立に困ったときは、よく豚汁やけんちん汁を作ります。
蛋白質、野菜が両方とれますので、栄養のバランスが取れてとても良いと思います。
ちょっと体重が増えてしまった時などは、数種類のキノコ、コンニャクをたっぷり入れた味噌汁を作ります。

 

暖かい汁物は、それだけで満足感が出ますし、具だくさんでお腹もいっぱいになります。
ダイエットをしているというストレスも無く、簡単に体重も落ちますので、おすすめですよ。

 

キノコ、コンニャクは便秘も解消してくれますので、ダイエットにピッタリですし、お肌の状態も良くなります。

 

栄養が取れて、体にも良い味噌汁は、献立に欠かせません。

インスタントおみそ汁よりフリーズドライ

普通のインスタントみそ汁は、家庭でだしを取った味噌汁とは程遠く、何だか機械の味のようで好きではありませんでした。

 

「世田谷食品のフリーズドライお味噌汁」は、最初母が勧めてくれました。

 

「だしがしっかりしていて、家庭で作った味噌汁と変わらないよ。具もしっかり入っていて、美味しい」と言っていました。
母からもらった味噌汁を、飲んでみたところ、「あれ〜本当に家庭の味だ」と思いました。

 

豆腐の入っている味噌汁でしたが、豆腐がぷるぷるしていて、自分の家で作ったみたいで驚きました。

 

フリーズドライの技術はここまで来ているのですね。

 

私は、しょっぱいのが苦手で、少しお湯を多めにいれて作りましたが、それでもだしの香りが立って、美味しかったです。
普通のインスタントではここまで、だしの香りはしないですよね。
忙しい時のために、買い置きや普段のお弁当にも良いと思います。
私の職場は体が冷えるんですよ。

 

お昼に味噌汁があると体が温まって、午後からも頑張れそうです。
ぜひ活用したいと思います。

 

>>世田谷のおみそ汁を見る